自然に触れよう!

天気が良くて寒さも和らいでいる日は外に散歩に出かけるのが良いですね。春のこの時期に散歩すると気持ちの良い場所は…植物園かもしれません。植物園には芝生でちょっと一休みできるところがあるので、そこに腰を下ろしてお弁当を食べると本当にゆったりと気持ちが穏やかになります。人間はビルの中で毎日生活するようにはきっとできていない!自然の中でゆったりと穏やかな気持ちで過ごすように人間はきっとデザインされている。だからこそ、自然の中にいると心が落ち着くのでしょう。春の植物園にはチューリップなどの春の花も沢山咲いています。もう少し暖かくなったらバラも綺麗に咲きだします。5月くらいがバラの見頃です。都会に住んでいる人にとって自然を日常生活の中で感じようと思うと植物園に行くか、公園に行くくらいしか方法がありません。だから、そんな都会っ子のために植物園は必要なのです。仕事が休みの時、ゆったりとできるゴールデンウィークなどの休暇の時は植物園に行ってゆっくりと過ごしてみてくださいね!人間らしさを取り戻せますよ。

間接照明の効果

夕方から夜の部屋に、良い雰囲気を出すために間接照明を買いました。直接的に部屋を照らす照明と違って間接照明は優しい明かりが心を穏やかにしてくれます。間接照明を買うまでは部屋の蛍光灯を夜でも使っていました。蛍光灯を付けた部屋でテレビを見る。これが私の週末の夜の楽しみでしたが、でもそれだと寝つきが悪くなることもしばしばで、思い切って蛍光灯を使うのをやめて間接照明を使うようにしてみました。これが成功で、夜にゆったりとした気持ちになるためには間接照明の方が蛍光灯よりもはるかに良いと気が付きました。間接照明を新調した、といってもスタンドランプを3000円程で買っただけです。でも値段以上の効果があるように感じます。そもそも人間の体は夜、周りが暗くなったら寝るように作られています。そして朝夜明けと共に行動開始する、そんな生活が健康的なのです。でもそんなことが毎日できる現代人は少ないので、夜は優しい明かりで過ごすことが次に日を穏やかに過ごすのに一役買ってくれるのです。

カードローンを使う前に

 

新年度の始まりですね。何かと出費の重なるこの時期。会社の新入りには歓迎会やなんやらで忙しく過ごしているかもしれません。ベテラン社員は新社員の教育や前年からの引継ぎなどで忙しくしているかもしれません。環境の変化でお金が何かといる時期だと思います。でも財布のひもはしっかりと締めておきたいもの、お金の使い過ぎには注意が必要です。でもどうしてもお金が必要な時はカードローンを利用する手もありますよ。最近のカードローンの審査はとても早いことが特徴です。以前なら2,3日かかっていたカードローン審査も会社によってはその場ですぐに貸し出し可能というところも多いのです。ですからどうしてもお金が必要な時は利用するのも一つの手。でももちろん返済の当てがない場合はお金を借りるのは危険ですが!

参考:銀行カードローンの審査基準ってどうなの?即日融資されない理由とは!?

カードローンの審査、近頃は点数化されているところが多いのです。例えば「現在、借金があるか、無いか。あればO点」といった具合です。確実にカードローンを利用したいのなら、どのようにすれば利用できるのか、どのように審査されるか、しっかりと審査を受ける前にチェックすることです。

 

年末年始のお出かけに

年末年始にちょっとお出かけしようと思っています。この時期はどこに行くのも規制する家族連れで交通機関は混雑するので、今年はちょっと早めに移動してみようと思っています。出来れば混雑する時間を避けて移動したいと思っているのですが…、うまくいくことを願っています。いつも、年末年始に旅行に行くとしたら観光地に行くのですが、今年はリラックスのために田舎の方に行ってみようと思っています。冬に田舎に行くことは結構面白く、その土地その土地ならではのお正月の過ごし方が垣間見えたりして面白いものです。しかもその田舎が親戚の田舎だったり友達の実家だったりすると、家族的なホッコリとした雰囲気に包まれて年末年始を過ごすことが出来ます。その土地のお節料理や年越し料理を食べるのもまた楽しいし。少し前までは年末年始は観光地で賑やかに過ごすか、しっとりと静かに家で迎えるか、でしたが、今年はちょっと田舎へ!楽しい冒険になればいいな、と思っています。

 

 

 

クリスマスパーティーにお勧めのアレンジメント

今月はクリスマスがありますよね!イベント好きには嬉しい行事です。クリスマスパーティーを華やかにされる方も沢山いらっしゃるでしょう。そこでパーティーの際に使える一言メモ。パーティーを自宅でしようと思っていらっしゃる方にお勧めの方法はフラワーアレンジを使った方法です。例えばテーブルの真ん中にクリスマス使用のフラワーアレンジメントをするのはいかがでしょうか。クリスマス使用といってもそれほど特別な事をしなくても良い。いつものフラワーアレンジメントに松ぼっくりやドングリを添えるとぐっとクリスマスらしい雰囲気になります。これなら簡単で高くもないアレンジなのでお勧めです。ほかにもちょっとクリスマスリースをドアの飾りに入れてみたり、クリスマスの模様が描かれている紙ナプキンを使うのも良いでしょう。こんなふうに小さなことからクリスマスっぽい雰囲気に演出することが可能です!パーティーを盛り上げるのに一役買いそうな、ちょっとした一言メモでした。

 

年齢肌にお悩みの方へ

年齢を重ねるにつれてシミ、ソバカスが目立つようになった気がします。シミ、ソバカスがなければ、私の肌って結構綺麗だと思います。シミとソバカスがあることで肌のトーンが少し暗く感じるし、それが顔の血行を悪く見せているように感じるのですよねぇ。これさえなければ!!シミやソバカスがなくなれば、と思って最近は美白化粧品を使っています。美白化粧品は、それを使っている間、余分なメラニンの生成を抑えたりしてくれるので、これからできるであろうシミやソバカスを肌の表に出ないようにすることが可能だそうです。私が使っている美白化粧品は今ある肌の色を明るいトーンにするものではありませんが、でもこの化粧品を使い続けることによって、シミソバカスがこれ以上出来ないようになるのなら十分です。どうして、美白がなぜいいのか? 肌の色が澄んでいると顔色が良く見えるし、それによって人当たりも良いように感じます。肌の色が白く見えすぎるのも、白人ではあるまいし、少し不自然に見えますが、でも白い肌は七難隠す、で綺麗な白い肌は日本人女性の憧れですよね!

100円均一、万歳

100円均一も本当に良いものが売られていますね。子供のおもちゃも充実しているし、食品や調味料もたくさん揃っています。最近では海外で暮らしている人が日本に帰ってきたときに必ず行く場所が100円均一なんだそうです。100円均一は安いし、種類も豊富で質も良い商品が多い。だからこそ100円均一でたくさん商品を買って、また海外に帰っていくそうです。そんな駐在員の人達、その家族がお勧めする商品は何でしょうか?海外ではあまり売っていないけれど、日本人がたくさん使うものとは何でしょうか!?それはサランラップやお弁当グッツなんだそうです。特にラップは海外のものはとても使いにくく、(刃がついていないものもあるそうですよ)だから日本滞在中にたくさん買うのだそうです。それはからお弁当グッツですが、お弁当をあれほど華やかにするのは日本くらいなのだそうです。特にキャラ弁は日本のお下弁当文化の最前線を行っているものなので、キャラ弁を海外でも作りたい人はたくさんそのグッツを買っていかれるそうです。100円均一で日用品が揃うといっても過言ではない…100円均一万歳です!!

ちょっと・・・、のエクササイズ

夏が近づいてきましたね。夏の間近ということで、ちょっとエクササイズに励んでいます。なぜ「ちょっと」なのかというと、あまり一生懸命やると長続きしない私の性格なので、ちょうどいい加減でエクササイズをするようにしています。そのちょうどいい加減ですが、「ながら運動」が良い。テレビを見ながら、本を読みながらのエクササイズ。大抵はストレッチをしながらエクササイズをしています。脚や肩のストレッチ。特に肩甲骨の周りを動かすと痩せやすいそうなのでその辺りのストレッチや肩を回す運動等ちょっと簡単、でも効果的なエクササイズに励んでいます。夏は肌を露出することも多いので、目につきやすい箇所のエクササイズ。二の腕やふくらはぎもエクササイズするようにしています。二の腕のエクササイズは膝を付けての腕立て伏せ、ふくらはぎのエクササイズには背伸びを何回かしています。このようなちょっとしたエクササイズで体のラインがきれいになったり痩せるのなら、ほんのちょっとしたこのようなエクササイズも頑張りがいがありますね。

この時期だから

 

これからの季節、必要となるのがムダ毛の処理。女性にとっては欠かせないことです。夏ですから二の腕も気になるところですが、でもこればかりはすぐに細くなるというものでもないので、直ぐにできることで即効性のあることといえば脇、腕のムダ毛の処理でしょうか。この部分は夏になると毎年、気になっている個所でいい加減この面倒くさい作業から解放されたいと思っているので菅、なかなか永久脱毛をする決心がわきません。でも安くても最近は脇脱毛や腕の永久脱毛をやっているところもあるので興味津々です。安いから一度くらいはお試しで、なんて思っています。

ワキ永久脱毛 http://www.underarms1.com/

脇の永久脱毛を思いきれないわけは、まず価格が高額なことと、施術に不安があるからです。未だに美容整形で問題があったというニュースがテレビで流れています。つまり美容外科のプロではない人がその施術を行っているところが存在しているということ。そういうところに当たらないための情報が不足しているように感じています。本当に信頼できるサロンを見つけたら、今年こそは永久脱毛に挑戦してみてもいいかもしれません。

シエスタって?

スペインでは今でもシエスタの時間はお店を占めるところがあるそうです。「シエスタ」つまりお昼寝の時間です。日本ではお昼寝の時間に会社が閉まる、何てことはほとんど(というか全く)ありませんが、でもこのお昼寝、実はした方が午後からの仕事の効率が上がるそうです。ある会社では社員がお昼寝の時間を交代に取ることが可能だそうです。交代で昼寝の時間を取るので会社全体としては一時ストップすることはない。お昼の時間をたとえば20分ずつ取る…そんなことが出来るのなんて凄く良い働き方ですよね。お昼ご飯の後に昼寝が出来るなんてとても贅沢だと思います。でもこのお昼寝を贅沢と言わないで日常としている会社が日本にもあるんです。しかもお昼寝制度があるその会社の業績は良いそうです。お昼寝がもたらす効果というものは大きいのかもしれません。忙しい日本の会社ですがたった20分の昼寝の時間で会社の業績が上がるのなら、是非活用したい制度ですよね!